空間工房 一級建築事務所

HOME > MESSAGE
10.09.06 Monday

10年の垢 ~京都 設計事務所 空間工房 用舎行蔵のブログ~

午前中、10年前の私たちの処女作である大阪市H邸へ行ってきた。

先週からこの10年の垢を洗い流すための「洗い工事」が行われている。

現在は、足場が架けられ高圧洗浄器でありとあらゆる汚れを予洗いしている。

車通りの少ない立地であるため見た目はそれほど汚れてはいなかったが、やはり10年の垢はすごい!
 
ひどい箇所は薬品を使ってさらに洗いを施す。

足場を外した時の生まれ変わった姿が楽しみである。

午後は、昨年のシルバーウィークに改装工事を行わせて頂いた奈良のN医院様へ。

日差しがキツイ部屋でのパソコンスクリーンやテレビへの映り込みを防止するためのカーテン設置検討が目的であった。

直射日光を遮ったとしても光量によっても映り込みは起こる。

今ではブラインドやカーテンなども色々な商品があるため、後日、専門業者さんと相談しながらBESTなご提案を行わせて頂くこととした。

ダイアリー | by kono | comments(0)

コメントをどうぞ

空間工房 用舎行蔵 一級建築士事務所
住所:〒602-0914京都市上京区室町通り中立売下がる花立町486
TEL:075-432-3883
FAX:075-334-8051
ALL CONTENT COPYRIGHT 2012(C) KUKANKOBO YOSYAKOZO ARCHITECYS OFFICE ALL RIGHTS RESERVED